歯が抜けたよ!

2011年12月31日に生えた、はーちゃんの最初の歯!
ちょうど6年経って、抜けました!
c0081257_13055948.jpg
c0081257_22495254.jpg
6才8ヶ月。



[PR]
# by HR_Canada | 2017-12-05 22:48 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

ともや。
メープルシロップ大好きなお父さんに勧められてはまったみたい。
c0081257_14162819.jpg

c0081257_14172852.jpg

最近はひとりで冷蔵庫から牛乳とメープルシロップ1リットル入りのボトルを担いでテーブルにおき、

「はい、おかーさん、やって。」



ちなみにヨーグルトにもドバドバかけて食べてます。


健康食品なのでいいんだけど、なんか摂取量がすごいのですー。



[PR]
# by HR_Canada | 2017-12-05 14:15 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

気温7度

半袖!
c0081257_12451965.jpg

c0081257_12463093.jpg

[PR]
# by HR_Canada | 2017-12-04 12:43 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)

おうち de キャンプ!

小さめ毛布でタープをはって、
キャンプごっこを始めたと思ったら、
お次はこちら。

c0081257_13320092.jpg

レゴでキャンプファイヤー🔥

c0081257_13341286.jpg

天才!!!

ここで終わりかと思ったら、
さらには2階からイスを持って来て、
本格的になって来たので、
ははも負けじとマシュマロ作成。

c0081257_13361322.jpg

キャンプファイヤーで焼こうとしたら、
すでに子供達は次の遊びに移行してましたー!


キャンプ行きたかったからうれしー。

アンド

赤だけのレゴでキャンプファイヤーを作るという発想に感動〜。




[PR]
# by HR_Canada | 2017-12-03 13:30 | アート | Comments(0)

オープンハウス

はなともの学校の図書館がやっと完成し、
今日の夜、お披露目会?のようなイベントがあり、行ってきました。

子供達は、火水木とアフタースクールプログラムに入っているので、今日は5:30のイベント開始時間に合わせてお迎えに行きました。
(あんなに「早く迎えに来て」と言っていたともやも、最近プログラムで、レゴで遊べることに気がついてからは「帰りたくない」と言い出しまして、、、😅)


はなの教室を見学〜。
c0081257_13500445.jpg

新しい図書館でもハイチーズ!
c0081257_13510076.jpg

そして真新しい学校のクリスマスツリーに飾りを持って来てーと言うことだったので、お父さん作の今年の写真作ったオーナメントを持って行きました。
c0081257_13525017.jpg

校長先生をはじめとする先生方と、すごーくステキなPTAの人たちが、いろんな企画をしてくれたイベントで、こどもとそして近所の人たちと、とっても楽しい時間が過ごせました!!!

[PR]
# by HR_Canada | 2017-12-01 13:44 | 教育&習い事 | Comments(0)