卒業が決まりました。

今日やっとちゃんと卒業が決まりました。

2006年の9月に入学して、早2年。
最初の一年は、授業についていくのも精一杯で、
四苦八苦しながら授業の予習復習に明け暮れて、
一瞬のうちに終わってしまったような気がします。

2年目は本当に幸運なことに、学生として論文作成をしながらも、
1年目に学んだことを生かして、実際に教える場をいただくことができて、
これまた毎日試行錯誤の日々で、あっという間に過ぎていきました。

今の新しい町に移ってすぐ、最後の口答試験があって、
これが最後の最後の難関でしたが、あたたかい教授たちに支えられて、
しどろもどろになりながらも、無事に合格できました。


そして、今日の最終結果をどきどきしながら待ち・・・。


先ほど、合格が決定したということを確認しました。


日本のみなさんにも本当に本当にいつもいつも温かく見守っていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


2週間後、卒業式のため、また前の町に足を運ぶ予定です。
後日、またその様子も報告させてもらいます。



R
[PR]
Commented by ユウ at 2008-10-26 21:36 x
卒業おめでとう。
あっという間の2年間、お疲れさまでした。

新天地での新生活もがんばってネ!
Commented by R at 2008-10-28 01:43 x
ありがとう~!!!
本当にうれしいよー。
これからが本番だよね。まだまだがんばらくては。
by hr_canada | 2008-10-25 12:47 | 通知 | Comments(2)