カナダの名産

カナダと言えば・・・


というとやっぱり「メープルシロップ」。
というか、これしかない!?


しかし、他にもあるんですよ~、おいしいものたちが。

c0081257_21329.jpg

これは、メープル関連商品で「メープルバター」。

私は「バター」が入ってるって最初勘違いしたんだけど、
ピーナッツバターみたいなかんじ?で、バターは入ってなくって、
メープルを練って練って作られた、100%ピュアメープルのバター。

カナダでメープルに関する賞をいくつも受賞していると評判の農家で買ってきました。
やさしいおじいちゃんオーナーが一つ買ったら、もうひとつおまけでくれました♪

自然の甘みで体にやさしい、おいしい味。


c0081257_215464.jpg

そして、もうひとつのこちらは「ワインゼリー」。
ナイアガラはワインの産地で有名なのだけど、
そこで取れたワインのゼリー。

クラッカーにクリームチーズと洋ナシといっしょに乗せるとおいしい、と
教えてもらってやってみましたが、ほんとうーにおいしくって、
週末はこればっかり食べてました。


ザ・カナダっていう商品はなかなかないけど、(カナダ料理ってないし。。。)
でも、地域の名産とか探せばまだまだありそうな予感です。



R
[PR]
Commented by 千尋 at 2008-10-29 20:30 x
メープルバター食べてみたい!
メープル大好きな私は聞いただけでよだれが出そうだよ、、、
是非今度帰国する時にはメープルバターを!!

Commented by R at 2008-10-29 20:35 x
今、その農場が売りに出されているから、
ちょっとどうなるか心配だけど、
また行く機会があると思うから、そのときに買っておくね~。
Commented by 千尋 at 2008-10-30 23:08 x
是非是非!ベーグルとかにつけて食べてみたいわー☆

by hr_canada | 2008-10-28 02:03 | 生活 | Comments(3)