私たちの食卓

Hくんによる更新をお待ちのみなさん、すみません。
またまたRです。

今日は、朝から吹雪でしたが、冷蔵庫も空っぽに近い状態だったので、
朝から二人で買い物へ。

最近は一人で学校帰りに買い物をして帰るというパターンが多く、
「これくらないなら、一人で持って歩いて帰れるだろう」と考えながら買い物しているのですが、
久しぶりに二人だったので、思わずたくさん買い込んでしまいました。
やっぱり男手があると違いますねっ。


さて、今日は初めてのチャレンジということで、
「Kosher」というお塩を買ってみました。
c0081257_4581598.jpg

(後ろで箸が乱れていますが、ご愛嬌ということで・・・笑)

これは、ユダヤ教徒の人のために、ユダヤ教で清めたお塩だそうです。

もちろん、私はこの宗教にこだわりがあって買ったわけではありませんが、
いろいろなブログで、このKosherというお塩がなかなかいい、と評判だったので、
買ってみました。

このお塩は、通常のお塩よりミネラルが豊富で、粒が大きめだそうです。
まだあけていないので、大きさ等確認していませんが、
ちょっと楽しみです。
ちなみに、他の塩より高級だというわけではありません。


それから、これはH君がほしいと言って、買ったもの。↓
c0081257_501450.jpg


ザワーグラウト(?)と書いてありますが、日本語で何と言うのでしょう?
キャベツの酢漬けだと思うのですが、ホットドックとよくいっしょに食べるみたいです。
買い物中に、今日のお昼は、ホットドックだよーと言ったら、これを持って来ました。

ホットドック以外、いつ食べるのでしょうか・・・?


R
[PR]
Commented by 千尋 at 2008-12-09 21:52 x
ザワークラフト大好きだよ!あれは美味しい!!あまり食べる機会ないけど、瓶詰めでもっとうってればいいのに、日本だ明治屋系しかないからな、、多分。後この塩しってるよ”ツアコンの友達にもらって我が家でも愛用してるよ
Commented by R at 2008-12-10 06:26 x
千尋も好きなんだー、これ!
ちなみに、これはラベルにも買いてあるけど「ワイン漬バージョン」なんだって~。何がちがうんだろう?
塩は、やっぱり粒が大きかった!
辛くないよね?
Commented by 千尋 at 2008-12-10 18:22 x
塩は粒がおおきいね!あんまりしょっぱくなくて塩だけでうまみがある事ない? ザワークラフトはソーセージとめちゃめちゃあうよね!後はそれにコーンいれて食べるとか かな?
Commented by R at 2008-12-11 07:14 x
コーンね!!!
早速Hくんに伝えてみる。
昨日は、カレーライスと一緒に、「福神漬け」のように一緒にたべてた~。
たしかに、やっぱりソーセージと合いそう!この前作ったホットドックはベーコン系だったから、私としては「?」という感じだったのかも。
次回またトライしてみるねー。
by hr_canada | 2008-12-08 05:04 | 生活 | Comments(4)