冬休み

なんだかタイミングを逃してしまい、もう年の瀬だというのに
クリスマスからの報告になりますが、年をまたぐよりいいかな、と思い
書いております。


まずは、冬休み直前、Hくんがお世話になっているラボで
持ち寄りパーティがあったので、巻きずしを持参していってきました。
ものすごーくたくさんのおいしそうな料理があって、
すしを食べてもらえるか、ちょっと心配でしたが、
数も少なかったおかげで(笑)、無事無くなりました。

ただのまき寿司にもかかわらず、すごいすごいとほめていただき、
海外でのすし人気に感謝しました(笑)。

そして、すごかったのがこれ↓です。
c0081257_23421013.jpg


これは、手作りソーセージ(orサラミ)なんです。
Hくんのボスが自宅で燻製させて、1年以上かけて作ったそうです。
残っていたものを、贅沢にも全部くださったので、
自宅で二人でおいしくいただきました~。

Hくんの働くラボでのパーティーだったので、私は知らない人ばっかりだったのですが、
みなさん温かい人ばかりで、本当に素敵な出会いに恵まれたなーと
夫婦共々感謝しています。


そして、クリスマス当日は、2006、2007年に引き続き、
2008年もトロントですごしました。

今回は初めての電車の旅でした。ここからだと2時間くらいで着くんです。

c0081257_23351056.jpg


※回転できなくて、見づらくてごめんなさい。

行きは悪天候のため出発が30分遅れましたが、その後は問題なく、
運転の心配もないし、車窓の景色はきれいだし、電車もいいなーと思いました。



そして、自宅に帰ってからはHくんはやっと冬休み本番ということで、
ゆっくりできているようです。

一方、私は12月の頭から冬休みのようなものだったので、
やっとエンジンがかかって、大掃除&模様替えに精を出していました。

おかげで、31日の今日はゆっくりのんびりできています。

部屋の模様替えもたまにはいいですね。
気分も新たに、新年が迎えられそうです。



走行している間に、日本は、もうあと10分でお正月ですね。

こちらはあと14時間と10分です。


2008年も本当に温かく私たちを見守り、支えてくださって
本当にありがとうございました。

なかなかお返しと言うか、こちらから皆さんのお役に立ったりできず
心苦しいのですが、二人で力を合わせてこれからも過ごしていきますので、
2009年も引き続き、見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。



[PR]
by hr_canada | 2009-01-01 00:01 | 行事 | Comments(0)