久しぶりの魚料理

久しぶりに魚を夕飯に!と思ってスーパーのお魚コーナーへ。


売られている魚の種類の乏しさを嘆くわけにはいかず、
魚が売っているだけありがたい!と思い、
その少ない種類で迷うこと10分以上・・・。

結局ティラピアかCATFISHという聞いたことのない魚の間で選択を迫られ、
今回は後者を購入いたしました。


で、夕飯が終わって、ふと気になって調べてみたところ、
CATFISHとは・・・





「ナマズ」





でした。


あんまり私は日本で「ナマズ」になじみがなかったので、一瞬「えっ!?」と
思ってしまったのですが、みなさんは『ナマズ』よく召し上がりますか?


R
[PR]
Commented by ユウ at 2009-01-31 20:18 x
へぇ~・・・ナマズってどんな味なの?
脂っこいのかな、それとも淡白なのかな?

私は最近「鮭」をよく食べるよ。
それはなぜか・・・とある番組で、鮭には顔をリフトアップさせる効果がある要素が含まれているって言ってたの。

単純な私は、その日から即実行!

あれから1週間。

ハリが出たよーな、変化ないよーな・・・
Commented by 千尋 at 2009-02-01 23:00 x
揚げてみたらどう?彼が言うには泥臭いっていってたけど、、ところで我が家ウサギ飼ってるってはなしたっけ?カナダのペット事情はどう?
Commented by R at 2009-02-02 00:53 x
>ユウ
その決意&実行力は、ゆうらしい(笑)。前は「そば」をひたすら食べてなかった?
でも、シャケに顔のリフトアップ効果があるとは!私もシャケ食べなきゃ!どうやって食べるのがおすすめ?


>千尋
泥臭さを消すためか、辛い味付けがしてあったよ。だからごまかされて、食べられた!(笑)
こっちは大型犬が多いよー!
夏に日本に帰ったとき、犬にかまれて以来、ちょっと実は犬がこわいんだ。でもこっちは放し飼いにできる公園が多くて、歩いていると犬に飛びつかれることがあって、思わず「ぎゃーっ」って叫ぶと、飼い主に笑われる。。。
ちなみに千尋のウサギの名前は?
Commented by ユウ at 2009-02-15 10:59 x
そーだね・・・過去には、そばをひたすら食べていたことあったよね。
3ヶ月ぐらい経って突然「まずい!」って思ってやめたよーな・・。

今回は、やりすぎて「まずい!」って思う前に、回数を減らさざる負えない状況に・・・。
鮭と言えば、やっぱり朝ごはんのおかず「塩鮭」でしょー。手軽だしね。それにご飯も進むし♪
だけど、「塩分のとりすぎで体に悪い!」という指摘を受けて、すっかりトーンダウン↓↓↓
Commented by hr_canada at 2009-02-16 08:10
>ゆう
最後は、そういう終わり方だったんだ。それから、もうそばは食べられなくなったとか?大丈夫!?

私も、一度はまると何度も食べたくなるほうだけど、さすがにゆうには勝てません!(笑)
by hr_canada | 2009-01-30 12:37 | 生活 | Comments(5)