トロント日帰り旅行

毎年3月に、日本語の弁論大会がカナダの各地で開かれるのだけど、
今年はここおんたりお州の委員会のメンバーになったので、
2週間に1回のペースでトロントに行ってます。

前の町に住んでいたときは、トロントなんて「遠い!」と思っていたけど、
ここからは2時間くらいなので、東京⇔名古屋間の出張みたいな気分です。

しかーしっ!
東京⇔名古屋間と決定的に違うのは・・・、
バスも電車も本数が比べ物にならないほど少ないということ!!!

しかも、行きは2時間で着くのに、帰りは3時間という奇跡。

まぁ帰りは、会議が終わって最終バスにしか乗れないから、しょうがないのかも。
トロントからぐるーっと3都市を周遊して帰りました。
(次第に町のサイズが小さくなっていくのがはっきりしてておもしろかったよ。)

というわけで、昨夜の帰宅は深夜2時。

お疲れ様、わたし。

でも、おきて待っててくれたHくんに感激です。


R
[PR]
by hr_canada | 2009-02-07 22:49 | 旅行 | Comments(0)