日帰り旅行

週末、金曜日から土曜日までトロントに行く用事があり、レンタカーを借りました。

週末に車を借りると、3日間借り続けなくてはならず、日曜日に車が要らないときでも、
返却するのはどちらにしろ月曜日。

折角車があるのだから、じゃあ日曜日もちょっとドライブしよう!ということで、
まず午前中は、いつもはなかなかいけない大型スーパーへ。

歩くと1時間半かかるのに、車だと5分!!!快適♪

重くて買えないビン類なども、躊躇なく「大人買い」。


午後からまだ時間が合ったので、今まで行ったことのない隣町へ行くことに。


タイトルに「日帰り旅行」と書きましたが、旅行と言うより本当はドライブ程度の距離でした。
車で30分ほど南下したところに「St. Thomas」という町があるのですが、
本当に小さな小さな街で、人口3万人程度だそうです。


ダウンタウンも10分ほど歩くと、西から東まで見切れてしまうほどなんですが、
日曜日だということもあり、お店はぜーーーーんぶClosed!


お天気もよく、散歩には最適の陽気でしたが、小さすぎて、静か過ぎて、
何もできずに帰ってきてしまいました。


写真も撮らずに・・・。


最近、ここでも随分と春らしい気候になってきたので、
そろそろ写真を撮り始めたいと思います!


R
[PR]
by hr_canada | 2009-03-17 09:30 | 旅行 | Comments(0)