さかな祭り

みなさま、ご無沙汰しております。

4月末ですね。

4月末といえば・・・、

そうです、Hくんのお誕生日です♪


今週末は、久しぶりの「イベントDay」でございます。
楽しみ、楽しみ♪


実は、このイベントの前に、4月の頭にも「イベント」を開催していました。

その名も、



「さかな祭り」



ど~してもっ、(生)さかなが食べたい!ということで、
連休を利用して、トロントまで仕入れに行ってきました。


日帰り、仕入れ旅行。


帰りの車の中は、もう大興奮でした。

c0081257_644555.jpg



さかなを目の前に、もう待ちきれなくって、
盛り付けがイマイチになってしまいましたが、

し・あ・わ・せ


でした♪


ちなみに、韓国系のスーパーで買った、メロンと梨。
c0081257_6451536.jpg

大きな梨で、日本のとはちょっと違うとH君が言っていましたが、
おいしかった~!


R


PS さかなの写真をとってる自分がちょっと悲しかったです。
[PR]
Commented by きよえ at 2009-05-04 17:57 x
新型インフルエンザ、カナダでは何人もかかってるみたいだけど、二人は大丈夫ですか?みんな心配しています。
Commented by R at 2009-05-05 07:43 x
ご心配いただき、ありがとうございます。
こちらは、お蔭様で2人とも元気でやっています。


カナダでも大都市では、メキシコ帰りの人から感染者が出ているようですが、
この地域の保健所のネットの情報では、私たちが住んでいるエリアでは
まだ感染者は出ていないとのことでした。
もちろん、今後はどうなるかわからないので、用心しなくてはいけませんよね。
でも、今のところ2人ともすこぶる元気ですので、ご安心ください♪
Commented by きよえ at 2009-05-05 17:14 x
よかったです。安心しました。話は変わりますが・・・将汰が「手紙着いたかな~~~。」とぼやいています。
Commented by R at 2009-05-06 11:46 x
今日届きました!さっそく私も見せてもらいました。
ありがとうございました~!!!
しょうちゃんも随分大きくなって、サッカーのユニフォーム姿、
とってもかっこいいですね♪
字も、しっかりと上手に書けていて、二人で感心していました。

それから、立派なこどもの日の飾りもありがとうございました。
今日、授業があったので、早速借りて、生徒に見せちゃいました。
皆、感動してました。
by hr_canada | 2009-04-24 06:45 | 行事 | Comments(4)