ていでん

夕飯の支度中、それは起こりました。。。


インターネットでドラマを見ながら、
ご飯のスイッチいれて、
鶏肉をオーブンでやいて、
残り物のチリを温めようとした瞬間!


ヒューズがとんじゃった!


しかも、なんていうの、あのスイッチがいっぱいあるやつ?
あれが、我が家の中にはないっ!!!

大家さんの部屋の中なんだろうな~、と思いつつ
しばし呆然。
(その時点で、大家さん留守。)



炊きかけのごはんより、
焼きかけの手羽先より、
温めかけのチリより、
見かけていたドラマより、


気になるのは、



冷蔵庫の中身!


今日は、「1週間お疲れ様パーティ」の予定だったのに~、
冷蔵庫の中身が心配で心配で、それどころじゃなかったデス。






その後、しばらくして大家さんが帰宅して、事なきをえました。




文明生活、電気ってありがたいです。




PS. 炊きかけのご飯も、ものすごくお利口な、日本製のジャーのおかげで、
   電気が回復したとたん、止まった時点から、再始動。

  ちゃんと、おいしく炊けていました。 すごい!!!

R
[PR]
by hr_canada | 2009-05-16 12:34 | 生活 | Comments(0)