バンクーバー&ケロウナ&ロッキーズ 1

ついに、念願のバンクーバーとケロウナとロッキーズに行って来ました。

バンクーバーは思ったとおりのすばらしい街です。
「The Best Place on Earth」(地球で一番いい場所)に恥じない街です。
(電車や車のナンバープレートにこの文句が書いてありました。)

c0081257_9152852.jpg

c0081257_921776.jpg

c0081257_9215166.jpg


バンクーバーでは、ダークに会いました。
とても元気でした。

c0081257_9222998.jpg


バンクーバーは、今年の冬にあるオリンピックのおかげでたくさんの人が集まっています。
そして、街もいたるところで開発ラッシュが続いていて、
新しくてきれいな建物や遊歩道が次々とできていました。

とてもきれいで住みやすい街と言っても
街のはずれに行くとホームレスや、薬をやっている人がたくさんいる一角もあります。
↓の写真は、北海道の小樽にもある蒸気時計と同じものです。
古い街の中にあり、観光客がたくさん集まるエリアです。
この時計から少し行ったところは危険な地域でした。
明らかに雰囲気が違ったので、速攻戻りました。。。
歩いている人の目つきがかなりやばかったです。

c0081257_9314844.jpg


写真をどうぞ
http://www.flickr.com/photos/42089828@N07/

つづきはまた、後ほど。
H
[PR]
by hr_canada | 2009-09-03 10:06 | 旅行 | Comments(0)