プレイグループ

火曜日の朝は、モールの図書館でプレイグループなるクラスがあると聞いて、
今日は朝から大雨でしたが、どんなものかとはーちゃんと二人で行ってみました。

はーちゃんも随分といろいろなものに興味を示すようになり、
お家の中で二人きりで長時間過ごすのはなかなか難しくなってきたので、
最近ははーちゃんをエンターテインするべく、いろいろなクラスに顔を出すようにしています。

今日のプレイグループは「グループ」という名前がついているものの、
誰でも参加できるタイプの、要は子どもを連れてきて、おもちゃやら工作で遊ばせておく
時間&スペースということのようです。
c0081257_11152894.jpg

ただ残念ながら、自分で思うようにまだ遊べないはーちゃんにはちょっと早すぎたかな、
という印象でした。

しかししかし、少し大きな赤ちゃんや子供たちのにぎやかな声や音は、
はーちゃんにもきっといい刺激になったはずです。
c0081257_1115403.jpg

しきりにあたりを見回したり、じっとみつめたりしていました。
c0081257_11154849.jpg


「にぎやかだねぇ、ここ。」とうったえる目!?。
c0081257_11355531.jpg



R
[PR]
by hr_canada | 2011-08-10 11:19 | 4ヶ月 | Comments(0)