離乳食グッズ

日本では4ヶ月過ぎから果汁やらあげたりするみたいですが、
かかりつけのお医者さんにも訪問看護師さんにも、
「離乳食は6ヶ月からね!」と(しつこく?笑)言われています。

グッズは準備し始めて、本も読んで心の準備もしていますが。
c0081257_11292091.jpg


お母さんがたまたま送ってくれた5-6ヶ月向けの離乳食の本、
よっちゃんがくれた7-8ヶ月向けの本と同じシリーズでした。
c0081257_11283153.jpg

みなさん、ありがとうございます m(_ _)m


R
[PR]
Commented by asato at 2011-09-05 15:15 x
私も日本の本みてて、3ヶ月から果汁飲ませるみたいなこと書いてあって、びっくりしました!カナダはexclusivly breastmilk for 6 monthsと推奨してますし、全然違いますね。
Commented by HR_Canada at 2011-09-06 05:38
だよねー!!!
うちはカナダ式でのんびり始める予定だけど、日加の違いに戸惑うよねー。離乳食に限らずだけど。
by HR_Canada | 2011-09-01 00:07 | 4ヶ月 | Comments(2)