学資保険

今日はRと一緒に銀行へ行って、はーちゃんの教育資金をためるための口座、
そしてその貯め方についての話を聞いてきました。

※政府が用意している教育費のための特別の口座があります。

c0081257_10565564.jpg



カナダは学費が安い、と思っていたのですが、
4年間の学費+生活費+教科書代諸々を含めてシュミレーションしてもらったら、
1千万!と出てびっくり。


これは、しっかり準備しないといけないです。


H
[PR]
Commented by あさと at 2011-10-17 02:46 x
がびーん!アメリカなんていってしまったらもっとですね。スティーブ・ジョブスのように大学いかずに大金かせいでくれないでしょうか。。。
Commented by HR_Canada at 2011-10-17 02:50
ちょうど、相談に乗ってくれたアドバイザーが、アメリカの大学を出たらしくて、その話してくれたー。
カナダでこの金額だったら、アメリカだったいくら!?って感じだよねー。
by HR_Canada | 2011-10-16 10:39 | 教育&習い事 | Comments(2)