はーちゃんの給食

今日は、はーちゃんが保育園でどんなものを食べているかご紹介します!

1日目
【お昼ごはん】
魚フライ
洋ナシ
牛乳2杯

※このほかにレタスとピタパンがあったのですが、あまり食べなかったようです。
薄いものはあまりあげたことがなかったのと、初日でどうして自分が保育園で食事してるのか、
分からなかったからかな・・・?

【おやつ】
野菜のクラッカー
ジュース
ちょっとだけサルサディップにトライしたと先生からのメモにありました。
野菜のクラッカーは、おかわりを要求したそうです。笑

2日目
【お昼ごはん】
チーズサンドイッチ
オレンジ
牛乳

オレンジはものすごくたくさん食べたそうです。
サンドイッチは、パンが全粒粉のタイプだったようですが、食べたみたいです。
家ではぜんぜんパンを食べないのですが、保育園では食べるんですねー。

【おやつ】
ビスケット2枚
ゼリーのようなもの・・(りんご味)。
ジュース


3日目
【お昼ごはん】
ブロッコリとカリフラワーをチーズと一緒に。
パイナップル
牛乳
そして、Sloppy joes on a bun とメモにあったのですが、
これがなんなのかさっぱり・・・。

インターネットで調べたところ、これがそれらしいです。
c0081257_10512457.jpg

『野菜たっぷりミートソース』というところでしょうか。

【おやつ】
きゅうり
クラッカー
ジュース


やっぱり保育園では洋食中心ですが、それでもちゃんとバランスも考えられているようで、安心です。
家では朝と夜、どちらもごはんとみそ汁を中心に和食なので、かえって保育園とあわせると、
いろいろ食べられていて良いかもしれません。

大した好き嫌いもないし、保育園ではそれはそれは一生懸命食べているはーちゃん、本当にえらいです★


R
[PR]
by HR_Canada | 2012-09-09 10:58 | 1才 | Comments(0)