にちようび

昨日は、夕飯をごちそうになりに、ももちゃんのお家に行って来ました。
ももちゃんは、すでにこのブログにも何度か登場している、
はーちゃんと全く同じ日に生まれたお友達です。

ももちゃんのお家につくやいなや、おもちゃがたくさんあるももちゃんのお家を
デイケアと勘違いしたのか、猛烈に遊び始め、ももちゃんを圧倒してました・・・笑。

やっぱりたった3日でも、もう人や子どもがいっぱいいる空間に慣れたんですかねー。
夏休みに、たくさんの人に会って遊んでもらったのも大きいかもしれないですね。

何はともあれ、日に日にたくましいくなるはーちゃんです。


月曜日の今日は、デイケアの日ではなかったので、お家でゆっくり過ごしました。
こちらは急に冷え込み始め、今12度しかありません!
そんな急激な気温の変化のせいか、鼻水がたれはじめたので、要注意です。
それでも、食欲旺盛で、わんぱくに遊んでるので安心です。
夕飯なんて、ものすごい勢いで食べてました・・・。しかも完食!
みそ汁と豆腐と納豆が異様に好きで、どれだけ大豆が好きなんだ・・・って感じです。笑


そして最近はいろいろたくさん知恵がついてきたようで、発見が多いです!
今日は私がテレビを見て感動して泣いてた時、じーっとみつめてきたかと思ったら、
ティッシュを持ってきて、涙を拭いてくれました。

レゴの箱も「よっこらしょ!」という感じで持ち上げて片付けるし、
踏み台を自分の好きな場所にもって行って、自由にどこにでも上るようになりました・・・。


すごい成長ですねー。



R
[PR]
by HR_Canada | 2012-09-11 13:34 | 1才 | Comments(0)