よく食べる!

ここ最近(3月の頭と2歳のお誕生日の直後)、胃腸風邪?嘔吐下痢?にかかってしまったはーちゃん。

2回目は、特にぐったりしていて、かなり心配しましたが、
日本人で胃腸科のお医者様が居て、こまめに電話をしていろいろアドバイスをもらっていたので、
とても助かりました。


そして元気になった今、ものすごい食欲です!

昨日の土曜日は、朝起きてすぐに「ごはーん」と言い、自分でイスに座って、
ごはん、たまご、ベーコン、バナナを完食し(トマトは残したけど)、
その後、オレンジを剥いてくれと要求されむいたところ、丸々一つ完食事。

その後、お昼前にまたバナナを一本。
お昼食べられないかと思ったら、これまたきれいにごはん、みそ汁、納豆を完食。

その後おでかけ中におやつとして、イチゴ(大)を4つペロリ。
スーパーでは、バナナを買ってと要求され、レジを通ってすぐのところにあるベンチで、
またバナナ1本!

夕飯はさすがに・・・とおもったけど、オムライス&みそ汁をきれいに食べました。



そして、日曜日の今日も、起きてすぐに「ごはーん!」

ごはん、みそしる、たまご、ウィンナーを完食。トマトはまた残す。笑

今日はお昼はソトで食べたのですが、そこでは小さいおにぎりで済ましてました。

しかし!その後おやつでイチゴ(特大)4つをペロッと食べ、
家に帰ってきたら、りんごをむいてくれと。
りんご半分を食べ終えたら、今度は「ごはーん!」と夕飯を要求。

ごはんとみそ汁に、私が食べていたうどんを少し、
鶏肉と大根の煮物の鶏肉だけを食べ(笑)、トマトの果肉?だけをきれいにペロリしました。

夕飯は特に豆腐をガツガツいってました。

夕食後は、これまたオレンジを要求。
ひとつ頂戴と言っても「Mine!」と言って、全くくれず、
結局一人でまるまる一個食べちゃいました。

何がうれしいって、こうやって健康でもりもり元気で食べてくれるのは本当にうれしいですねー。
しかも、自分で上手に食べられるようになって、お味噌汁もきれいに自分で飲めるようになりました。

最近はどうやら野菜をあまり食べたくない時期のようで、
お味噌汁の具にするか、チャーハンとか、オムライスやミートソースに小さく刻んで混ぜ込まないと食べません。

はーちゃんが食べそうな野菜のメニュー(かつ私でも作れそうなもの)、なんかないですかねー?


PS. もちろん、ものすごーーーーく快便です!笑
[PR]
by HR_Canada | 2013-04-08 10:17 | 2才 | Comments(0)