新しいお家

はーちゃんも大きくなってきたし、二人目も生まれるし、
そしてアパートの家賃が大きく値上げすることもあり、とうとうお家を買いました~。

お家探しは随分前から始めていたのですが、
古くて敷地が広いうち、新しいけど敷地が狭いうち、
古くからの落ち着いた街、新しい住宅地、いろいろ見ては迷っていました。

最終的に予算、立地(大学から近い)、メンテナンス(古いお家だと大変!)の面から、
新しい住宅地の新しいタウンハウス(お家同士がくっついてるタイプ)にしました。
c0081257_12124295.jpg


お家の購入と言うと、日本では『一生の買い物』ですが、
カナダでは住宅の値段は上昇することもあり、家族の大きさによって、住み替える人が多いようです。
私たちも、そんな感じで、手狭になったり、日本に帰ることがあっても、住み替えたり、
売ったりすればいいかなと。

もちろん、私たちにとっても大きな買い物であることに代わりはありませんが。


3月末から4月の頭は、キッチンのキャビネットの色、形、取っ手の形・タイプ、
カウンタートップの柄の選択から、壁の色選びをしなければならなかったのですが、
ほんとーーーーに疲れました!笑

幸い、Hくんがこういうのが好きで、楽しそうに熱心に選んでくれたので良かったのですが、
私は途中でめまいがしてきました・・・。だってどれも同じに見える・・・。


上の写真はモデルルームのものですが、同じ間取りのお家なので、
参考にするために、今でもちょくちょく足を運んでいます。


5月末には引越しの予定です。
[PR]
by HR_Canada | 2013-04-28 12:12 | 2才 | Comments(0)