はーちゃんとべびお

ぐんぐん成長するはーちゃん。
毎日ほんとうに、かわいい、そして面白い顔を見せてくれます!

今日は、夕飯を私の膝の上で食べながら、私のTシャツにごはんを付けて来たので、
「やめて〜」なんて言っていたのですが、
はーちゃんは「ベイビー、ごはーん」といって、お腹の子にごはんをあげてくれてました。
あんまり赤ちゃんのこと分かってないのかなーと思っていたので、
びっっくり&感動でした。


語彙もいろいろ増えてきて、初めて聞いた言葉も上手に真似できるようになってきました。
コミュニケーションもかなりスムーズで、おしゃべりも楽しいです♫
(あ、でもまだまだ単語レベルだし、私たちしか分からないような造語ばかりです。)

英語は、ヘルプミーとか、more pleaseを「もーぴー」って言ったり。笑

ちなみに、し◯じろうは「しーしー」と呼んでかわいがり、
デイケアにもいつも連れて行ってます。
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-11 10:01 | 2才 | Comments(0)