29週検診

今回の検診から、市内の総合病院での検診になりました。
今までは、家族全員お世話になっているファミリードクターに1ヶ月に一度みてもらっていましたが、
これから総合病院では、専門の先生に(当たり前か)、
2週間に一度みてもらうことになります。

はーちゃんの時は、二つ病院から選べたのですが、
産婦人科が合併し、この地域のすべての出産がこの病院で行われるようになりました。

はーちゃんを出産した時、工事中だった産婦人科も、
すっかりリニューアルしてて、建物だけじゃなくて、
システムも一新されたようで、待ち時間も3分の一以下になったような気がします!

気になっていた胎盤の位置も「大丈夫」ということで一安心^ ^。

もう一つ気になっていた「早産の可能性&気をつけること」を相談してみたところ、
「じゃあ、次回の検診のとき超音波で調べましょう。」とさっそく対応してもらえました。

まさかの4回目の超音波検査です!
医療費無料でも、ちゃんと必要なことはやってもらえるんですねー。
相談してみて良かったです。
[PR]
by HR_Canada | 2013-05-12 10:56 | べビお | Comments(0)