とも 2ヶ月検診

きのう、ともの2ヶ月検診にはーちゃんと3人で行ってきました。

体重 4,180g
身長 54cm

第一回目の予防接種も受けてきました。
2本の注射と、経口のものを一つ。
この経口のものは、ロタウィルスのためもので、
最近新たに認可されて追加になったそうで、はーちゃんは受けてません。

はーちゃんのときは、注射のたびに熱が出て、特に最初はおろおろしましたが、
ともは熱もなく、ちょっと夜はいつもより頻繁に起きて泣いてたけど、それ以外は大丈夫でした。

ひと安心です。


c0081257_491998.jpg



今日は、はーちゃんはデイケアなので、おうちでともと二人なのですが、
少しの物音でもびくっとして起きてしまうので、忍び足です・・・。

どうりで、はーちゃんがいる日は、日中寝られないわけですね・・・。笑
[PR]
by HR_Canada | 2013-09-19 04:03 | 2才 & 0~3ヶ月 | Comments(0)