はな語録(2才半)

ずいぶんと語彙も豊富になり、最近は特に接続詞の発達が目覚しいです。

□ だって~、はーちゃん すきもん。 (すきだもん)

□ だからー

□ でもー

□ やっぱり

例)母 「おそと行ったの?」 は 「うん、でもやっぱりさむかったー。」


ともにも相変わらず優しくて、ともがお話してると、「そうなのー。」って相槌もうってくれます。

ともが赤ちゃんと言うことも理解していて、
父 「ともに はみがき してもらえば?」と言ったところ、
は 「ともは ちいさいから はみ できないの」 だそうです。

しっかりと文章で話すようになりました。



日本まであと1ヶ月!

はーちゃんも、ものすっごく楽しみにしています!

私たちも、7,8年ぶりの日本でのお正月なので、楽しみです!

c0081257_013515.jpg

[PR]
Commented by おばあちゃん at 2013-11-11 21:17 x
 はーちゃん、ともくん、おばあちゃんもすっごく楽しみよ!まってるよー!
by HR_Canada | 2013-11-10 00:12 | ことば | Comments(1)