トイレトレーニング

先週の日曜日の夜、急に「パンツはく」と言い出したはーちゃん。

日本に行くし、飛行機もあるしで、帰ってきてから始めようと思ったトイレトレ、
急遽スタートしました。

夜はもうすでにオムツのときから、朝までおしっこをしてなくて、
朝、起きてトイレでするという習慣がついていたので問題ないのですが、
日中、親の私たちが声かけを忘れてしまうと、はーちゃんもタイミングを逃してしまうことがありますが、
それでもかなり調子よく、がんばってます。

今日は2回続けて、パンツをぬらした後、急に「オムツマンになる」と言いだしました。
はーちゃんなりに、気を遣ってオムツをはくと言ったのかなと思い、
「パンツぬらしても大丈夫だよ。またパンツマンになりたかったら、言ってね。」と言ったら、
またパンツになりました。


機内ではどうしようか、いろいろ考えていますが・・・、
オムツももって行きつつも、とにかく持ってるパンツ全部、10枚とズボンを持ち込んで臨もうかとおもいます。


日本では、いとこのお姉ちゃんやお兄ちゃんたちを見て、いい刺激を受けるのでは、と期待してます。



[PR]
by HR_Canada | 2013-12-03 14:00 | 2才 & 4~6ヶ月 | Comments(0)