日本旅行 持ち物リスト

二人の子どもを連れて、初めての長距離フライト。
今後のために持ち物などメモを残しておこうと思います。

とも、初フライト!
c0081257_06462898.jpg
c0081257_06462326.jpg
まずは前日までの準備から
□ 郵便のHold サービス申込み(3日前までに)
□ 洗濯&掃除
□ おみやげ
□ 旅行保険加入
□ Rogers支払い
□ レンタカー予約(日本)
□ 隣人へのあいさつ&ごみ出しのお願い
□ 家の様子を見てくれる友人に鍵を渡す
□ 当日のおにぎり準備(子ども用)
□ パッキング!


次は、手荷物について。

個数確認表を作って、随時確認するほどの量でした・・・。
1.貴重品バッグ(パスポート、財布などなど)
2.リュックサック(はーちゃんグッズ)
3.リュックサック大(大人の着替え、予備のオムツ、一眼レフカメラ)
4.ママバッグ(トモとはーちゃんのオムツ、着替え、おしり拭き、毛布など)
5.抱っこひも(2つ)
6.ベビーカー


次は、詳細情報

はーちゃん持ち物
□ パンツ ←急遽始まったトイレトレのため、大量のパンツを用意
□ ズボン ←同上
□ オムツ ←パンツタイプをちょうど友達からもらったので、一応準備
□ 靴下&靴(予備)
□ ベスト
□ 歯ブラシ
□ 遊び道具(絵本、粘土、シール、ぬりえ、iPadと充電器)
□ おやつたくさん!

当日服装
□ Tシャツ&ズボン
□ ベスト
□ コート&手袋 →空港でスーツケースに収納

とも持ち物
□ オムツ15枚 ←5枚ほど使用。帰りは、トロントで泊まる必要あったのと、異様にうんちをしたので10枚以上使用。
□ おしりふき
□ ワセリン、体温計、ガーゼ
□ よだれかけ
□ 着替え、靴下(2セット)←今回は使わなかった
□ 毛布
□ ビニール袋(ごみ用)

次は、大人の持ち物
□ 貴重品(パスポート、財布、PRカード、日本円、旅行保険、
□ 着替え
□ 歯ブラシ&タオル
□ 化粧道具、コンタクトレンズ、ひげそりなど
□ ケータイ&充電器

子どもも大人も、いろいろ服をスーツケースに入れて持って帰ったけど、結構同じ服を着ていたので、もう少し荷物を減らせたかも。



[PR]
by HR_Canada | 2014-01-21 06:45 | 2才 & 4~6ヶ月 | Comments(0)