クッキーづくり

毎日毎日、マイナス25℃という非常に寒い日々が続いています。
さすがに寒すぎて外で遊ぶわけにもいかず、
でもはーちゃんはパワー炸裂しているので、
お家の中でひたすら走り回ってます。

そのほか、この前は二人で肉まんを作りましたが、
今日は、初めてクッキーを一緒に作りました~。
c0081257_11273191.jpg
小麦粉、砂糖をしっかりはかって、バターとまぜまぜ。
型抜きもじょうずにしてました。
私の方が助手でした。
ちなみに、クッキーの型も、伸ばす棒も、
はーちゃんのキッチンセットからお借りしました。笑

そして、焼きあがったクッキーは二人でおやつに食べて、
おとうさんにも残しておきました。
おとうさん、もちろん、めっちゃ感動してました。

今度はなにを作ろうかな。私でも作れそうな簡単なレシピを探さなくては!

R



[PR]
Commented by おばあちゃん at 2014-02-02 21:33 x
はーちゃん、上手にできたね!おいしそうね!
by HR_Canada | 2014-02-02 11:26 | 2才 & 4~6ヶ月 | Comments(1)