なになに期→なんで期

年が明ける前、12月には、まだまだ「これ、ナニ!?」「ナニ、ナニ?」が
口癖だったはーちゃんも、気がつくと最近はいつもいつも、
「なんで?」「なんで?」と言うようになりました。
とうとう来たかーという感じです。
説明に窮することが多々ありますが・・・、
できるかぎりはーちゃんの好奇心&探究心に応えたいと思います。

そして、私たちのおしゃべりだけでなく、
表情や話し方から気持ちを理解するようになり、
一緒に大笑いしたり、怒ってくれたり、悲しんでくれたり。

時には、「おかあさん、おこないで(おこらないで)」と言われることも。笑


もうすぐ3才。
身長も最近ぐんと伸びましたが、こころも随分と成長しているようです。






[PR]
by HR_Canada | 2014-02-08 13:15 | 2才 & 4~6ヶ月 | Comments(0)