デイケア

今は、週に2回通っているデイケア。
朝送るのは私、帰りのお迎えはお父さんです。
朝の授業の前に送るので、だいたい8時過ぎにデイケアに到着。
帰りはお父さんの仕事が終わる5時過ぎなので、滞在時間はだいたい9時間。
そのうち、昼寝が2時間くらいかな。

今朝、車から降りてデイケアに入るとき、
はーちゃんのスキーウェア、ブーツ、それからはーちゃんを抱えてたら、

「そんなにもって、だいじょうぶ?」って。笑

いつのまに、そんなフレーズを覚えたんでしょうか。

最近は、「お仕事だから、お母さん行くね」というと、
しっかり分かっているようで、さっと一人で遊びモードに入ります。
助かるような、とても寂しいような。
でも、はーちゃんなりに気を使ってくれてるんだろうなと思うので、
はーちゃんがデイケアに行く日は、仕事しっかりしなくてはーと思います。

しかーし、トモはあまり昼寝をしないし、昼寝をさせるためにお散歩に行くと、
その間は寝るけど、帰宅と同時に起きるという感じで、
実際は仕事がそんなにはかどらず・・・。笑

そんなもうすぐ3才のはーちゃんと7ヶ月のともです。
c0081257_06571484.jpg
あと少し!がんばー、とも!
c0081257_06563240.jpg
踊るのだいすき!決めポーズ!
c0081257_06562478.jpg
はーちゃん撮影のともと母




[PR]
by HR_Canada | 2014-02-13 07:00 | 2才 & 4~6ヶ月 | Comments(0)