8ヶ月検診(とも)

8ヶ月になったTomoの体重測定に行ってきました。

8ヶ月と11日
体重:7,050g
身長:66cm

7ヶ月の体重測定では、6,350だったのですが、
7ヵ月半を過ぎた頃から、離乳食を上手に食べられるようになり、
食べる量がぐんと増え、いっきに700gも増えました。
うれしい限りです。

なんだか最近移動範囲が広いなと思っていたら、
ずりばいが、こんなに上手になっていました。



おかしも上手に指先でつまむし、
人の顔もしっかり認識して、家族がいないのが分かると泣いて訴えます。
はーちゃんのことは大好きのようで、はーちゃんがあやすとケタケタと笑います。

昼間は相変わらず抱っこしないと寝ませんが(しかもかなり眠りが浅い!)、
夜は8時以降になると、下に下ろしてくれと訴え、眠ります。
最近は3,4時間続けて寝てくれるようになったので、随分楽になりました。


すくすく元気で、なによりです!





[PR]
by HR_Canada | 2014-03-29 10:01 | 2才 & 7~9ヶ月 | Comments(0)