ことば(はな3才)

最近気がついたこと。

いままでは、「~したい」一辺倒だったのが、
「~してみたい」を覚えたようです。

ちょうど3歳になる直前でしたが、
テレビでパラグライダーをしている人を見て、
「はーちゃんもやってみたい!」って言ってました。

それ以来、この表現が定着したようです。

それから、お店屋さんごっこでの表現も変わりました。
今までは、「なにほしいかー。」と、なんだかカタコトの日本語だったのが、
「なにほしいですか?」となりました。
つい2,3日前の出来事でしたー。


日常会話もぐんぐん上手になって、今は本当に会話が弾みます。
相変わらず「どうして?」は多発していますが。


R

[PR]
by HR_Canada | 2014-03-31 10:21 | 2才 & 7~8ヶ月 | Comments(0)