朝のようす

仕事があったときは、8時に出て11時ごろ帰ってくるという毎日だったので、
午前中、子どもたちがどう過ごしているのか、把握してませんでした。
ひろくん曰く、「二人とも自分で遊んでて、非常に穏やか。」ということだったのですが、
午後の子どもたちの様子からは、その『穏やかさ』は全く想像できずにいました。

でも、最近毎日朝からずーっと子どもたちと一緒にいるようになって、
その『穏やかさ』が分かりました!

今日の朝は、はーちゃんがともに本を読んであげてました。
ともはともで勝手に遊んでました。
私は台所からそれをこっそり見てました。



ときどきトモがお姉ちゃんに抵抗するためかキャンキャン言っていますが、
二人で遊んでる姿はほほえましいです。

ごはんの支度に関してはかなり手際が悪いんで、
こんな時間があると、朝のうちにお昼&夕飯の準備に取りかかれて助かります。

おかげで、午後もゆっくり遊べて、一日中たのしく過ごせてま~す。


[PR]
by HR_Canada | 2014-05-08 11:25 | 3才 & 8~11ヶ月 | Comments(0)