とも11ヶ月

ご無沙汰しておりました。
私が体調崩した後、子どもたちもちょっと風邪っぽくて、
治ったと思って、前々から計画していた旅行にでかけたら、
またまた体調を崩し・・・という状況でした。

やっといつも通りの生活に戻りつつあります。
そして、そんなばたばたの中、ともやが11ヶ月になりました~。
c0081257_12114068.jpg
こんなに大きくなりました♪

最近のともやは、相変わらずごはんをもりもり食べるし、
こちらの言っていることもよくわかってきたようで、
ぎゃーぎゃーとうったえたり、けたけた笑ったりしてます。

好きな食べ物は、肉!!!肉!!!肉!!!です。

今日のともの夕飯は、肉団子とにんじんやらとうふやらを一緒に煮たものを出したのですが、
にんじんを手づかみで食べられるように、と渡しても、最初は食べていましたが、
最後のほうはにんじんは、ぽいっ!とイスのしたに投げてました。

そして、肉を渡すと「そうそう、これこれ」と言わんばかりに、ほおばってました。
そして、何度も肉&とうふをおかわりしてました。笑

そして、伝い歩きも随分上手になりました。



ときどき、2秒くらいたっちもしています。
ぐんぐん成長しています!







[PR]
by HR_Canada | 2014-06-17 12:25 | 3才 & 8~11ヶ月 | Comments(0)