トイレトレーニング?

先週の金曜日、デイケアにお迎えに行ったら、
ともも、そして私たちも信頼するミシェル先生が、

「ともやは、もうトイレトレーニングできると思うから来週パンツ5まいくらい持ってきてね。」と言われた私。


いや〜まだ早いでしょう?というか私がまだもう少し忙しいし、あー日本も行くし、
それからの方が・・・と一瞬いろいろ考えたけど、こちらの都合じゃいけない、と思い直し、
パンツを大量購入してきました。

大好きなトーマスのパンツと、あとは無地のパンツ。(デイケアでだったらなんでもはくかなと思って。)

で、翌日は土曜日。
次のデイケアまでに少し練習しようと思ったのと、ともも、トーマスのパンツを履きたがったので、
パンツを履いてお出かけ。

しかし、やぱり、出先のあちこちでおもらし。

「さっき行ったし大丈夫」とたかをくくっていた私たちも悪いんだけど、いきなり出鼻をくじかれちゃいました。。。

でもそのまた翌日の日曜日に、家にいるときはいがいと大丈夫なことがわかったのと、
ともはこちらから声をかけなくても、行けるときは勝手にトイレに行って、自分でおしっこできることを発見!

すご〜いとも!


し、か、も!

ちょっとおもらししちゃったら、言われなくても自分でパンツとズボンを洗うんですよー!




ビバ2歳8か月!
[PR]
by HR_Canada | 2016-04-08 12:09 | 5才 & 2才 | Comments(0)