ともの成長 言葉と体 2才9ヶ月

ここ最近、ぐっと話すのが上手になってきたトモ。

滑り台で、目の前にいるはなに向かって

「とも いきたいよ はーたん どいて」

と。

なんて長い文章!
と感動しました。


天気が良くなって久しぶりに来た公園でしたが、
登れなかったものが登れるようになったり、足が届かなかったところが届くようになってましたー。


そういえば、はなもこの頃同じことを言ってくれていたような気がするのですが、
ご飯の時、よく

「おいしーね〜。おかーさん、ありとー」

と言ってくれます。


それがたとえただ茹でただけのうどんでも。笑


ちゃんと、ありがとうとごめんね(たいてい、ソーリーだけど)、が言えるトモ、2才9ヶ月です。



[PR]
by HR_Canada | 2016-04-20 10:56 | 5才 & 2才 | Comments(0)