日本滞在2016 出発&到着編

まずはロンドンからの小さい飛行機。

c0081257_14101286.jpg

陽気な男性CAさんが、コックピットを見せてくれました!

c0081257_14115236.jpg

日本行きの飛行機もすでに4回目のともですが、
初めて窓から見える景色に興味を示してました。
c0081257_14143685.jpg

トロントに到着後は、
お父さんが作ってくれたおにぎりをみんなで食べて、
あとはウロウロしたり、床に座ってはなはぬりえ、ともは車あそびに興じたり。

最後の方に機内に入りました。

機内では二人とも早速空港で買ったメントスをものすごい勢いで食べ、ちょっとして出てきた機内食のミートソースパスタももりもり。
そこからともやはまたおにぎり。そして持ってきていたりんご。
念のため買っておいた小さいポテトチップスも二袋ぺろり。
どれだけ食べ続けるのかと思っていたら、出発して7時間後の夜9時時ごろ「うんち。。。」と。

最近なぜか全裸にならないと気が済まないらしく、狭い機内のトイレで全裸になり、しっかりうんち、、、、と思ったらウンチをしてそのまま便器に座って寝てました!

すごい絵面で爆笑でした。


そして13時間後ついに羽田に到着!

c0081257_14161428.jpg

はなもともも睡眠不足にもかかわらず、
自分の荷物は自分で持って、
長い移動もちゃーんと自分で歩きました。

このあと千葉のおばあちゃんが羽田に来てくれてて、感動の再会!

慌ただしくうどんをご馳走になり、急いで名古屋に向かう飛行機へ移動。

がしかし!

搭乗ゲートに着いた途端、遅延のアナウンス。
もっと早く分かったらもう少しおばあちゃんと過ごせたのに。



がびーん。


結局45分遅れで出発して、3人とも離陸した瞬間に爆睡し、あっという間に名古屋に到着。


今度は安城のおばあちゃんといとこのりんちゃんが来てくれました。

みなさんありがとうございます&しばらくお世話になります。





[PR]
by HR_Canada | 2016-05-14 14:09 | 5才 & 2才 | Comments(0)