とうもろこしシーズン&こどもの世界

とうもろこしの美味しいシーズンになりました。

こんなにどっさりいただいたので、早速みんなで皮をむきむき。
c0081257_3203939.jpg


ぜーんぶ茹でて、残ったものはツブだけ取って、そのまま冷凍。
c0081257_3214111.jpg


お手伝いありがとう〜。



今日のお風呂での出来事

はなとともは、生まれる前お空で遊んでいたそう。
キャンプで他の小さな子と遊んできたのですが、

「うちにも、もっとこどもがいたらいいのに。
そしたら、お母さんがご飯作って、お父さんがお掃除してる間、
はーちゃんがベイビーにご飯食べさせてあげるのに」と言ったので、

「お空に、ともの他に誰かいた!?」と聞いたところ、

「ううん、だーれも”しらかわ”じゃなかった!」

だそうです。ざーんねん。


ともや編は、同じ日の寝るときのこと。

抱いていたダッフィー(=とものベイビー)が、電気が消えて

「こわいよー、こわいよー」と言ったところ(もちろん、ともが声を変えていっている)、

「だいじょうぶだよー、ギューって ちてるからね」


ぎゅーってちてるんだそうです。
[PR]
by HR_Canada | 2016-07-26 03:22 | 5才 & 3才 | Comments(0)