ことば はな5歳前半

いろいろな表現が豊かに。

「〜てある」も使うように。ただやっぱり自動詞他動詞の使い分けは難しいよう。
ー車のドアがあいてある
ー閉まってある

その他の表現
ー(英語を書くふりをしてその後)「あいうえおで言うと〜ってことね」 ⬅︎「〜でいうと」 わお。
ー本当は〜だけど、はーちゃんがお姫様なのね。(ごっこ遊びをするときの前フリはいつも「〜なのね。」というとのがかわいい♥️


ちょっと前のメモから。

2015年11月
That's good idea ね。

2015年12月 はなことば
Almost done? ⬅︎今思うと、このころから英語がぐんぐん伸びていたような。

2016年3月
8日 英語で寝言!はな
ファンタスティック!発音!
I almost five!
No one beside me.

19日
寝てる間、いきなり大笑い
そして「it's tiger game. Yeah!」と。
[PR]
by HR_Canada | 2016-07-25 12:50 | ことば | Comments(0)