習い事 2016 スイミング編

昨年の夏に体操教室にすこーし通って以来、結局まだ何も習い事をしていなかったので、
(去年は、学校&英語に慣れるのに精一杯で。)
今年は、あれこれやってみています。

まずは、水泳。(毎日30分✖️2週間✖️2回=合計4週間)

はなもともも同じ時間帯で見てもらえるので、楽チンです。
7月前半の部ではなは一番下のレベルを見事パスしました。
同じレベルで初めた智也くんは、お姉ちゃんと一緒に楽しそうに水遊びしていましたが、
7月後半の部では、お姉ちゃんがちょっと違うことをしているから心細いのか(と言ってもすぐ隣にいる)、
ボランティアのお兄さんが変わって、人見知りしているのか、直立不動です。
お兄さんが、ズーーーッと「トコヤ、トコヤ」(ともやなんだけど。笑)、って呼びかけて、
練習してくれようとしているのに、能面のまま微動だにしない。笑

シャイなお父さんと、頑固なお母さんに似たのか・・・、お兄さんたちに申し訳ないったらありゃしない。

ちなみに、先生に促されると、というか強引にしてもらうと、動きます。




はなは2回目のセッションでは、自分で泳げるようになり(1メートル。笑)、
何より、水の中でものすごーく楽しく過ごしているのがわかって、嬉しいです。

2回目のセッションの途中で、やっとこさゴーグルを購入したのですが、
ゴーグルを手に入れてからは、まさに水を得た魚?のように、
自由に潜って、泳いでいます。

天気もいいし、屋外のスイミングレッスンにして正解でした。
[PR]
by HR_Canada | 2016-07-29 12:07 | 教育&習い事 | Comments(0)