2016秋 習い事1

はな 5歳5ヶ月
とも 3歳2ヶ月

秋の最初の習い事は、夏からはまっている水泳です。

7月にレッスンを毎日✖︎4週間とって、
8月も市民プールで親子レッスン、
ときどきみずうみで泳ぐというのを繰り返した結果、
二人とも水の中にいるのが好きになったよう。

お風呂でもゴーグルつけて潜ってます。笑

はなは犬かき(!)で10mくらい泳げるようになり、
とももジャンプしてプールに一人で飛び込めるようになりました。


夏のレッスンは二人とも同じクラスに入れられたのですが、秋からは別々のクラスへ。

ともが、お姉ちゃんいなくて大丈夫かなと心配したけど、同じくらいの子ばかりですっと入って行きました。

c0081257_10305881.jpg

はなは、去年の今頃ちょうどスイミングレッスンをとっていたのですが、
その時と同じゲームをしてました。
c0081257_10335754.jpg

このゲーム、というか去年は先生のいってることもよくわかってなかったけど、
今年は自分から鬼をやりたいと手を上げてました!
感動〜^ ^




[PR]
by HR_Canada | 2016-09-19 10:23 | 教育&習い事 | Comments(0)