ことば ともや3歳2ヶ月再び

「さがしても さがしても じぇーんじぇん なかったよ」

〜ても、〜ても。

素晴らしい。

昨日まで使ったことのなかったことばを、ぐんぐん使うようになって本当にびっくり。

相変わらず話し方はユーーーックリで可愛いので、
ビデオに残したいのに、ビデオを向けると無口になる智也くん。


ちなみに、はなも、
「ねえ、Twins(がっつり英語の発音で)って知ってる?」と。

なんて言ったらわかるかなーと思って、考えながら、
「すごく似てる二人のこと?」と答えたら、

「ちがう。ふたごだよ。」


だって。知ってるのね、日本語も。



ーーーーーーー10月5日ーーーーーーー

やっとビデオが撮れました。ともの大事なおしゃべりシーン。



とも「おしっこ ここに ほんとうに でそうかった。」

母「セーフだった?」

とも「セーフだった。だって、**** おかーさん こなかった から だよ。」

母「おねーちゃん、手伝ってくれたでしょ?」

とも「だって やだよ おかーさんが いちばん すきだよ。」


とも「おかーさん、 どうやって らるの これ?」



お母さんが一番すき、だって。 うれしい^^。
[PR]
by HR_Canada | 2016-09-21 12:37 | ことば | Comments(0)