ズル休み記念日(とも)

朝から、ともやが、「デイケア いきたく ない。」 と。

まぁいつものことかと思っていたのですが、
今日はどうしても行かない、と。

「おばーちゃんと ずっと おうちに いる。」と。

「お母さんもお仕事だし、おばあちゃんもお勉強があるんだよ」と言っても、

「いかない。おばーちゃんと いる。」と。

昨日もそうだったらしいと聞いてはいたのだけど、
無視して連れて行ったと聞いたので、連れて行こうとしたら、大泣き。


いろいろ知恵がついてきて、おばあちゃんが家にいるなら、テレビも見られるし、
おやつもたくさん食べられるし、と気がついてしまったのかしら!?


あまりにも泣くし、たまにはいいかーと(デイケア代はもったいないけど!!!)、
今日はお休みすることにしました。

お休みの電話をかけたら、やっとホッとした様子のともや。

私も9月の新学期が始まってから、ずーっと忙しかったし、
ともがホッとした様子を見て、なんだかホッとしました。


午後からは、おばーちゃんがテレビもつけずにズーーット相手をしてくれたよう。

どうもありがとう。


明日はちゃんと行けるかなーーー!? ともくんっ!?
[PR]
by HR_Canada | 2016-10-06 12:42 | 5才 & 3才 | Comments(0)