とも ことば(英語)3歳8ヶ月

That's good!
That's better. (ベターの発音が!)
This is mine!
I see mom.
Wait for me~.
ヘイ!ノーサンキュー!

ヘイって。。。笑


英語を吸収してくるデイケアですが、まだ毎朝一度は嫌がります。(笑)
でも、その後自分で、「じゃあ、おかあさんが はやく迎えにきてね」とか
「このおやつ (帰る時)くるまで たべる」とか言って、自分を納得?させてます。

今年の9月はともも学校敷設の幼稚園にうつりますが、「とも、がっこう行かない」そうです。
大好きな先生がいるから、ずっとデイケアがいいんだとか。(毎朝嫌がるのに。)

日本語もいろいろな表現が増えて来て、ここに来て、ぐんぐんお話が上手になって来ました。(やっと)


髪も伸びて来て、くりんくりんです。笑





[PR]
by HR_Canada | 2017-03-04 20:44 | ことば | Comments(0)