バスケ(お試し)始めました。

8回限りの市のプログラム(安い!)で、はなはバスケを始めました。
c0081257_13430422.jpg
結構、サマになってる!?

始める前は(まぁ今回に限ったことではないのですが、)
必ず「嫌だ」というはな。

でも、一旦始まったら、それはそれはいっしょけんめい頑張って、
そして何より、すごーく楽しむ人だと知っているので、勝手に入れました。(笑)

案の定、今回も「バスケやだ。だって(シュートが)入らないんだもん」と言っていましたが、
とにかく、お友達と一緒に早速いってきましたー。

まずは、ドリブルの練習(というかボールと戯れる時間)。
そして、ペアになって、基本的なパスの練習。

そして、そして、とにかくシュート練習!
小さいゴールに入ったら1点で、高い方に入ったら10点というルールで始まったのですが、
まぁ高い方はそもそも届かないだろうなーと見ていたら、なんと開始早々、まぐれで入りました!

これに気を良くしたのか、それからずっと、手を変え品を変え、
どうにかこうにかもう一度シュートを成功させようと、
上からボールを投げて見たり、下投げして見たり、色々試していました。
そして、コーチがカウントダウンする中、最後の1秒まで諦めずに投げ続けていました。

その「考える姿」と、「あきらめない姿」に感動〜。あっぱれ、はな!!!

次回以降も楽しみです!


終了後、もちろんはなさん、「バスケたのしい〜」と言っていました。


ちなみに、ともは同じ時間に隣のコートでの3歳児用のサッカープログラムに入れました。
そちらの様子ははまた今度かきますねー。
私がチラッと見たときは、べそかいてました。笑




[PR]
by HR_Canada | 2017-04-12 13:43 | 教育&習い事 | Comments(0)