端午の節句とともの成長

日曜日に子供の日のお祝いをしました。
トロントから家族でお世話になっているご夫妻が来てくださいました。

c0081257_02002300.jpg
みんなで作った即席のこいのぼりケーキ。

子供たちが、お兄さんお姉さんと久しぶりに会えてとーってもうれしそうで、それが何よりでしたー。


そして月曜日の今日は、ともと二人。
仕事がひと段落したので、やっといっしょに遊べます!(≧∇≦)

今日ははなともよく行った公民館のようなところへ足をのばしてみました。

c0081257_02063508.jpg

消防士になりきるともや。
他にも2、3人あつまってみんなで火事を消すという仕事に取り組んでました。

ひとしきり遊んだ後、実はいっしょに遊んでいた男の子がずっとともやが使っていたオモチャで遊びたくて待っていたそう。
ともはたまたまその前の子が使い終わったタイミングで空いているのを見つけたのですが、
待っていた男の子はあとちょっとで帰らなきゃいけないから、今ちょっとだけかして欲しいと。

ノリノリで遊んでいたのでどうかなーと思ったら、ともやくん、ちゃんと貸せましたよー😊
「あの子がかえったら、またあそびたい」といって。

公民館にいく途中にドーナツを買って、おやつに食べたことは内緒だけど、
このことはお父さんに報告しないとねーとふたりで帰宅しました。笑


[PR]
Commented by mi at 2017-05-10 20:25 x
ともく~ん、えらかったネ~。おともだちがよろこんでいただだろうね。えらかったね。
by HR_Canada | 2017-05-09 01:57 | 6才&3才 | Comments(1)