はなの新しいあだ名

それは「ヤサちゃん」です。

なぜなら「やさしい」から。

土曜日に参加したという誕生日会で、はなと同じ年の女の子が二人で遊んでいたそう。
そこに小さい女の子が混ざりたそうにしていたそうで、それを見たはなが「一緒に行こう!」って
さっと誘って連れて行ってくれたそう。

この小さな女の子のママが見ていたそうで、教えてくれました。


感動。


この前日の夜も、ともやが水を飲みたいと言った時、
コップもあるし、お水も届くし、とぼーっと見守っていたメンドくさがりな母。

その横でさっと立って、とものために水道をひねってあげて、飲み終わったともに
優しい声で「もっと飲む?」と聞いてたはな。

あー、やさしいなはな。(&私、恥ずかしい。)


この優しさは、はなもずっとそうやってお姉ちゃんたちに優しくしてもらってきたからだろうなーと思ったのと、
もちろん、もともとはなが持っているものなんだろうなーと考えた日でした。


ちなみに、とものニックネームは二つあって、
「はずちゃん」と「おもくん」

恥ずかしがり屋で、でも、それを通り過ぎると面白いから!





そんな6歳と4歳の秋です。



[PR]
by HR_Canada | 2017-10-10 13:42 | 6歳 & 4歳 | Comments(0)