到着

2006年7月12日23時ごろ無事到着した(⌒。⌒)V

成田空港を出発してから約15時間。
飛行機に乗っていたのはバンクーバーで
乗り継ぎをしたので約12時間。
久々の長旅だったので少し疲れた。。。
バンクーバーを乗り継ぎ地にした目的のロッキー山脈を
飛行機から見ることも雨天でできなかった(> <。)
バンクーバーでは入国審査と最終的なビザの発給の
手続きを行ったのだがこれがなかなか時間がかかった。
というよりも順番待ちで1時間くらい待たされた。
自分たちの手続きには5分くらいしか、かからなかったが
先に手続きをしている人たちはいろいろ問題があったみたいで
30分くらいかかっている人もいた。
最近の世界情勢上いたしかたないかぁ。安全のためだし。

そんなこんながあって無事に着いたのは冒頭どおり深夜。
荷物がとても多くてしかもボードも運んできたので
タクシーに乗るか心配だったがに大きいタクシー(バンタイプ)が
1台待機していたので早速交渉して乗せてもらうことに。
ラッキー!!!

ホテルに到着後、早速カナダ到着最初の食事。
深夜なのでホテル前のファーストフード店に。
BLTサンドを注文したが店員の若い男の人に
「I don't have bacon. there is LT.」
(ベーコンがきれている。LTサンドならあるよ。)
ってジョークを言われた。。。
ここのお店の店員(若い男の人2名)は深夜ってこともあるのか
かなりハイテンションで面白かった。

ホテルに帰って食べて、シャワーを浴びて寝よう。
明日からほんとに楽しみだなぁ。
ホストファミリーはどんな人たちなのだろうか???



c0081257_6142637.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-07-12 23:58 | 生活 | Comments(0)