2日目

第1日目の朝は快晴。

ステイ先には11時に伺う、と伝えていたので、
ゆっくりと支度をして、タクシーで一路ステイ先へ。

しかし!
このタクシードライバーが相当怪しかった!!
英語もかなり強いなまりがあるし、
住所を伝えても、分からないからと言って、
ステイ先に電話をして尋ねていたし。

でも、20分後に無事にステイ先に到着。
ホッ。

ステイ先では、ホストマザーとホストファザーが
温かく迎えてくれて、「とうとう着いたんだ。」と
改めて実感。

挨拶をして、それからしばらくおしゃべり。
でも、あまりに久しぶりのため、英語がなかなか出てこない!
そんなことお構いなしに、おしゃべり好きなのだろう、
ママはどんどん色々な話をしてくれたり、
質問を投げかけてくれた。
早く英語を思い出さなきゃ。

その後、ホストファザーが近くのバス停や
ショッピングセンターを案内してくれたので、
早速二人でダウンタウンまでバスで行ってみた。

日本のように「次は○○」というアナウンスがないので、
一生懸命に地図とバス停の表示を照らし合わせて、
無事ダウンタウンに到着。

そして、ここで一番有名な「国会議事堂」に早速行ってみた。

バンクーバーやトロントとは違い、さすが首都!?
ヨーロッパの雰囲気が残る、素敵な町並みで、
二人とも興奮!
しばらく見入ってしまいました。

夏なので、日没が21時。
そんなことにはぜんぜん気がつかずにダウンタウンで長居してしまい、
初日から、なかなかハードな一日でした・・・。




c0081257_9193318.jpg

[PR]
by HR_Canada | 2006-07-13 22:30 | 生活 | Comments(0)