3日目

今日は朝6時に起きて7時には家を出発。
というのもホームステイ先から
大学まで実際に
どのくらい時間がかかるか調べるため。
バスから電車と乗り継いで待ち時間を
合わせても1時間くらいで大学まで到着した。
初日の17日月曜日だけは8時半集合なので
今日と同じ時間でOK。
それ以降は9時からだから朝6時半に
起きれば余裕で間に合うはず。

大学はすごく大きくなかなか自分たちが
探している校舎にたどり着かなかった。。。
実際に自分が通う大学に行くとわくわくした気持ちになった。
でも、最初は大変なんだろうなぁ(*_*)
c0081257_974459.jpg

大学を出て向かったのはまたしてもダウンタウン。
昨日、ホームステイ先を斡旋してくれた会社に行って
アパートを借りるならどの辺がいいか
聞いといた地域を見てみたかったから。
教えてくれた地域はなかなか良かった。
静かな住宅街だがメインストリートにはカフェや
レストランがいくつかあり暮らしやすそうだった。
ダウンタウンにも近いから日本食の食材も手に入れ易そうだし。
この地域に住みたいなぁ。

大学からダウンタウンまで1時間くらい歩いたのだが
照りつける太陽がものすごくてかなり疲れた。
絶対に帽子を買うぞっ!!!

ダウンタウンに着いたら早速、リドー運河の
川岸で朝作ったおにぎりでランチをとった。
ここでのランチは最高!
景色もいいし何より緑が沢山あるのがいい。
Rもかなりお気に入りな様子。
c0081257_9131834.jpg

ランチの後は前々から行ってみたかったバイワードマーケットに行った。
食材から花、洋服、アクセサリーと色々なものが
安価で売られていてなかなか楽しい場所だ。
ただ、暑いし人が多いしで早々に退散した。
また今度、元気なときに行ってみたい場所である。

その後はつかれきっていたので家に帰ってきた。
帰ってきたら同じ家でホームステイをしているスペイン人の
ハウスメイトがプールに入ろうとしていた。
それに便乗して私たちもプールに入ることにした。
そんなに大きくはないが半分くらいは水深が
2メートルもあってなかなか楽しいプールだ。
週末はホストファミリーがコテージに行くみたいで
19時くらいに出かけていった。

ってことでホストファミリーが出かけてからは
少し開放された気分になった。
やはり知らない人の家にいるのは疲れる。。。
(英語で質問攻めにあわなくてすむからかも)
早く英語が理解できるように頑張るぞっ!!!

H
[PR]
by HR_Canada | 2006-07-14 22:17 | 生活 | Comments(0)