電化製品

我が家の電化製品たち。

まずは私たちの食生活に欠かせない「炊飯器」。
c0081257_1249949.jpg


日本から持ってくることができなかったので、こちらで買いました。
・・・しかし!
なんでこんなにレトロなのー!?
昔、こんな炊飯器が家にあったなーと思わず懐かしくなるほど。

まずこの模様!
それから機能!
炊飯と保温のみで、レバーを下げると“炊飯”開始です。
もちろん“蒸らし時間”は別です。
しかも、水滴用の受け皿?が右端に付いています。
(今もコレが付いている炊飯器はあるのかな?)

でも、きちんとお米を水切りして、吸水しておけばおいしく炊けるし、
約2,500円で購入できたので、今のところ大満足です。


それから次に大切な「コーヒーメーカー」♪
インスタントコーヒーがあまりにおいしくないことが分かり、
早速購入を決定したのだけど、いくら位の物にするかでかなり悩みました。
結局またも約2,500のもの(高からず安からず?)を選びました。

ところが!

購入後にレシートを見てみると、500円も高くなってる!

早速カスタマーサービスへ行って、間違いを指摘すると、
なんと差額が返ってくるだけでなく、「お詫び」として1,000円もまけてもらっちゃった♪
わーい(≧∇≦)/

結局1,500円で購入したことになって、ものすごーくうれしい。

今、毎日活躍してくれています!
※たくさん作って水筒に入れて学校にも持っていっています。

c0081257_12544263.jpg

こちらはなかなかモダン(死語?)です。



[PR]
by HR_Canada | 2006-08-18 12:59 | 生活 | Comments(0)