ケベック旅行2

H君が旅行記を書いてくれる(と思う)ので、
私は食べ物を中心に、というか食べ物についてのみ書きたいと思います。(^▽^)

まずはケベックシティから。

ケベックシティでは滞在中、雨に降られた日が一日ありました。
でも小雨が降り続く、という感じだったのでなんとか観光を続けていました。

でも、あまりの寒さと雨にちょっと疲れたため、
旧市街地のLowerTownにあるカフェに入ることにしました。

このカフェについては全く予備知識もなく、ただただ近くにあったから
入りました。

でも、外装からなんとなくかわいらしいお店だな、とは思っていました。↓
c0081257_31805.jpg



そして、体を温める為とおやつ代わりに「ホットチョコレート」を注文。
カップではなく、「ボウル」で注文して、二人で飲むことにしたのだけど・・・。


c0081257_3192348.jpg


あまりの大きさにビックリ!(◎_◎;) !
(大きさがうまく伝わるかな?)


しかも!

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、濃い。

チョコレートをそのまま溶かしたのでは!?と思えるほどの濃厚さ。

おいしかった~♪
そして、体も心から温まりました。



日本でいうココアを想像していたので、
まさかこんな濃厚なホットチョコがいただけるとは思っておらず、
嬉しい驚きでした。




[PR]
by HR_Canada | 2006-09-03 03:12 | 旅行 | Comments(0)