ケベック旅行3

今日はモントリオールでの食事について。

旅行に出る前に、事前に日系のホームページでモントリオールについて
調べていたところ、モントリオールではとてもおいしい「スペイン料理」が
いただけるとのこと!

スペイン料理好きのH君にはとても魅惑的だったようで、
「絶対に行きたい!」と言っていたので、2日目の夜に行ってきました。


まずは、スペインの代表的な飲み物「サングリア」を注文。
1/2リットルを注文したのだけど、ビックリサイズでやってきました・・・。

c0081257_3284017.jpg


たっぷりの果物と一緒に入っていて、甘くておいし~ぃ☆


そして、前菜として注文したサラダとパエリアに付いているスープ。
このサラダ2人分は優にあるというのに、たったの$2.95!(300円)
スープもベジタブルスープでとても胃に優しい感じがしました。

c0081257_331081.jpg


そして、お待ちかねの「パエリア」の登場です!
ジャーン♪
c0081257_3313872.jpg



久しぶりのシーフードに二人とも感動!

二人でもちょっと多いなっていうこのサイズにもちろんビックリしたけど、
これを一人一皿注文しているカナディアンにもっとビックリ・・・☆


そしてメニューによると「クリームキャラメル」なるものが
パエリアについています、とのこと。

私たち二人は飲み物だろうと予想していたのですが・・・。
正解は!



プリンでした~♪
c0081257_3345986.jpg



カナダのデザートにはあまり期待しすぎてはいけない、
と思っていたけれど、これは本当においしいプリンでした!

恐るべしスペイン人!


常々H君と「スペインにはいつか行きたいねー。」と
話していたけど、このレストランをきっかけに、ますます興味深々です!


おいしいスペイン料理のお店もオタワにないかな~!?
もしくは、スペイン料理を自宅でチャレンジ!!??



[PR]
by HR_Canada | 2006-09-04 03:39 | 旅行 | Comments(0)